貸したい

賃貸管理業務の流れ

お問い合わせはこちら0897-56-0008

ご相談

まずはオーナー様の不動産についてお話を聞かせて頂きます。お困りの事やご希望されることなどお気軽にご相談下さい。その後、建物の築年数や間取りなど物件の調査を行い賃料などの募集条件をオーナー様とご相談の上決定します。

ご入居者様募集~契約

インターネットやFAXなどネットワークを生かして、幅広く情報を公開し、良質な入居者様をご紹介させて頂きます。入居者様が決まった際は契約に必要な書類の作成、契約業務を代行させて頂きます。

入居開始

オーナー様より管理をお任せ頂いた際は、毎月の賃料の回収はもちろん、契約の更新業務、滞納者への対応など日常の管理業務を代行致します。入居者からのクレームや万一のトラブルの際にも迅速に対応させて頂きます。

退去~再募集

入居者様の退去の際は弊社で立ち会いを行い室内点検まで責任をもって対応致します。また、退去後のメンテナンス等についても次のご入居者様募集のため適切なアドバイスをさせて頂きます。再募集は入居者様から解約の連絡が入った時点開始させて頂きます。できるだけ早く次の入居者様をお探ししオーナー様の負担を軽減し、円滑で安定的な賃貸経営をバックアップさせて頂きます。

このページの上部へ