情報誌・インターネット・設置看板を用いて、地域密着型の広報戦略によって優良な入居者を獲得します。
店頭にもおすすめ物件最新情報が!
店頭にもおすすめ物件最新情報が!
賃貸借契約書には契約期間が書かれております。契約期間満了後、契約者様は「引き続き部屋に住みたい」、 家主様は「引き続き住んでほしい」という場合には、更新手続きが必要です。契約期間が2年の場合が多いか と思いますが、書類を交わさない法定更新の契約もあります。契約期間につきましては、 お手元の契約書をご確認下さい。
エース住宅では、契約者様に
「契約更新のご案内」
「建物賃貸借確認書」
「契約更新時状況表」を送付しております。
契約更新の同意で取り交わす書類です。 これにより、引き続き部屋に住みたいという意思表示とともに、入居条件についても同意して頂きます。
契約内容・入居状況(お名前、ご連絡先、お勤め先など)が変更ないかどうかを書類で確認します。 定期的に行うことで、健全な状態で入居していただけます。 また、契約者様の変更や連帯保証人様の変更をする場合には、覚書を取り交わしています。
弊社推奨の家財保険(借家人賠償責任付き)の案内を送ります。 火災、水ぬれ等を起こして、入居物件に損害を与えてしまった場合、入居者様自身の家財や家主様への賠償責任も補償する大切な保険です。 弊社では、株式会社全管協共済会をお勧めしており、これら4つが含まれた、家財総合保険を取り扱っています。
詳しい内容については、こちらをご覧ください。
株式会社全管協共済会のホームページhttp://www.zk2.jp/
エース住宅では、緊急サポートセンターで、休日・営業時間外も万全の体制!
不意のトラブルやクレームにも迅速の対応いたします。
4.オーナー様とご相談
4.後日対応
入退去について
オーナー様のお悩みのひとつである空室。
ただ室内を補修するだけでは、お客様は満足してくれません。
入居者の要求は、年々高まっています。
エース住宅では、室内壁クロス、床の張替え、大工工事はもちろん、
付加価値を上げる為の必須設備のご提案に加え、
オーナー様のニーズに合ったリノベーション工事のご提案をさせて頂きます。
設備の付加価値を上げることで、お部屋全体の印象が変わります。
現在滞納も含め、家賃回収業務を代行いたします。
賃貸借契約に基づき入居者への期日厳守の指導、システムに乗せた督促を実施することにより、生活環境の変化をキャッチし早急で柔軟な対応をします。
入居者のタイプを診断することにより、細やかな対応から法的措置までオーナー様の代行で積極的な処置を行います。
滞納管理料や滞納状況を精査の上、現在滞納の家賃回収業務を請負ます。また、管理料7%以上で最大3ヶ月まで滞納家賃を立替致します。
健全で安定した利回り環境へのバックアップを期待してください。
駐車料金の集金・管理・車庫証明承諾書の発行の代行業務を行っています。
滞納者への督促業務も行います。
違法駐車等が発生した時貼紙等で対応します。
現地の写真撮り、駐車場位置作成をし台帳を作成し
契約者を募集します。
オーナー様の代わりに車庫証明の発行を行います。
毎月月末までに家賃を集金し、明細書を作成しオーナー様へ翌月10日に送金しています。
明細書では、1ヶ月のお金の動きが1枚で分かるようになっています。
近年の不況で問題になっている家賃滞納。
物件・部屋・入居者別に支払履歴をデータベース化して管理しています。
また、家賃の口座振替システムにより、うっかりの振込み忘れを防ぐことも可能です。
管理料7%以上で最大3ヶ月までの家賃立替も行っています。
支払いが遅れ気味の入居者には、担当者にて督促。
|
|
|
COPYRIGHT© ACE JUTAKU ALL RIGHTS RESERVED.
|